Watch Search -腕時計検索-

G-SHOCK(ジーショック,Gショック)

GW-9400FBJ-4JR
メーカー希望小売価格 : 55,000 円 (税込)
品番 : GW-9400FBJ-4JR
タイプ : MEN
スタイル : アウトドア /  デザイン
ケース形状 : ラウンド
機能 : デイデイト /  センサー /  電波 /  ソーラー
過酷で「タフ」な環境下で活躍する消防隊員をサポートしたい、というG-SHOCKの思いを具現化させ、「神戸市消防局タイアップモデル」が登場。

ベースモデルには、いつ、いかなる状況においても、正確な時刻・情報を必要とする消防隊員の活動を支える機能を搭載したマスターオブG、RANGEMANを採用。神戸市消防局の全面協力により、こだわりのカラーリング、デザインに仕上げました。救助隊・特別高度救助隊が着用する救助服をモチーフにし、ベースカラーにはオレンジを、ベゼルの色埋め部分やバンドのデザイン部分には青色を採用しました。バンドには救助道具のロープ、バックライト部には、もやい結びとカラビナを象徴したデザインを施し、神戸市消防局の消防章を裏蓋に刻印。また、パッケージは、隊員たちが着用するヘルメットをイメージし、「鋭い目で要救助者を見つけ出し、一度つかんだら決して離さない」という救助隊の姿勢を表現したイーグルロゴをあしらいました。細部に至るまで隊員たちの熱い思いと矜持を表現しています。
常に「タフ」であることを求められ、過酷な環境に立ち向かい続けるG-SHOCKと消防隊員のスピリッツが共鳴して誕生したタイアップモデルです。

【第44回全国消防救助技術大会】
2015年は阪神淡路大震災から20年ということから、大会開催地に神戸市が選ばれ、8月29日に実施される。神戸市消防局の今大会のスローガンは「NEVER FORGET,GO FORWARD ~新たなステージへ~」。救助技術の高度化に必要な基本的要素を練磨することを通じて、消防救助技術活動に不可欠な体力、精神力、技術力を養うと共に、全国から選抜された救助隊員が集い、競い、学ぶことを通じて、他の範となる救助隊員を育成し、国民の消防に寄せる期待に応えること、また防災意識の啓発を目的としている。
関連コンテンツ
その他のG-SHOCK(ジーショック,Gショック)モデルはこちら
G-SHOCK(ジーショック,Gショック) 新着情報