Watch Search -腕時計検索-

PRO TREK(プロトレック)

PRW-30NJ-1JR
メーカー希望小売価格 : 51,700 円 (税込)
品番 : PRW-30NJ-1JR
タイプ : MEN
スタイル : アウトドア /  ファッション /  デザイン
ケース形状 : ラウンド
機能 : デイデイト /  クロノグラフ /  センサー /  電波 /  ソーラー
アウトドアでのユーザビリティを追求し機能性、操作性に拘るPRO TREKと、日本全国の山から海に至る様々な自然環境を調査し、守り、活かす活動を続けている日本自然保護協会※とのコラボレーションモデル第4弾が登場します。

1951年に誕生した日本自然保護協会が2021年に70周年を迎えます。ダムの底に沈もうとしていた尾瀬の自然を守るため、学者や登山家を中心に設立されたのが日本自然保護協会です。今回のコラボレーションでは、日本の自然保護の原点である尾瀬の自然をモデル全体でデザインしています。
ベースモデルには、デジタル表示による高い視認性と小型化を実現したコンパクトサイズのPRW-30をセレクト。尾瀬の地形をイメージした等高線パターンをデュラソフトバンド前面に印刷。等高線が織りなすパターンが迷彩柄を連想させクールで実用的なイメージに仕上げました。
また、裏蓋には記念モデルを象徴する協会設立70周年記念マークを刻印。日本自然保護協会のロゴマークを入れた遊環と組み合わせることで、記念モデルに相応しいデザインに仕上げました。付属されるカラビナアタッチメントには、尾瀬最大の魅力である尾瀬ヶ原に代表される湿原の美しさを表現。山稜や山腹にも多くの湿原が見られ、池や沼の神秘さや可憐さをイメージした爽やかなカラーを採用しました。簡単にバンド交換可能なスライドレバーを採用することで、ハイキングや様々なスタイルに合わせて楽しめるモデルです。
方位、気圧/高度、温度をワンプッシュで計測できるトリプルセンサーをはじめ、世界6局の標準電波に対応するマルチバンド6、各種機能を安定的に駆動させるタフソーラーなどの高い実用性も備えます。暗所においては腕を傾けるだけで自動点灯するフルオートライトにより様々なアクティビティをサポート。
設立70周年を迎え、豊かな自然と人間が共生する社会を目指して活動する日本自然保護協会と、自然を愛する人のためにギアとしての進化を続ける本格アウトドアウオッチPRO TREKとのアニバーサリーイヤーを飾るに相応しいコラボレーションモデルの登場です。
方位、高度・気圧、温度を計測可能なトリプルセンサー
世界6局(日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の標準電波を受信し、時刻を自動修正するマルチバンド6
タフソーラー
気圧傾向表示機能
気圧傾向インフォメーションアラーム
耐低温仕様(-10℃)
日の出・日の入時刻表示
LEDバックライト(フルオートライト、スーパーイルミネーター)
スライドレバー式バンド
高い視認性を誇るSTN液晶


※日本自然保護協会
日本自然保護協会は、「自然のちからで、明日をひらく。」という活動メッセージを掲げ、人と自然が共に生き、赤ちゃんからお年寄りまでが美しく豊かな自然に囲まれ、笑顔で生活できる社会を目指して活動しているNGOです。山から海まで、日本全国で自然を調べ、守り、活かす活動を続けています。
www.nacsj.or.jp
関連コンテンツ
その他のPRO TREK(プロトレック)モデルはこちら
PRO TREK(プロトレック) 新着情報