Watch Search -腕時計検索-

PRO TREK(プロトレック)

PRW-3000-2JF
メーカー希望小売価格 : 44,000 円 (税込)
品番 : PRW-3000-2JF
タイプ : MEN
スタイル :  アウトドア
ケース形状 : ラウンド
機能 : デイデイト /  センサー /  電波 /  ソーラー
本格アウトドアウオッチ「PRO TREK(プロトレック)」のソーラー電波搭載トリプルセンサーモデルに新開発『トリプルセンサーVer.3』を搭載したNewモデルが登場。

『トリプルセンサーVer.3』には、95%のダウンサイジング化を実現した新開発の小型方位センサーと、より計測精度を高めた圧力センサーを搭載。この新型センサーと処理能力を向上させたカシオ独自のセンサーICを組み合わせることにより、トリプルセンサーの機能を飛躍的に向上させました。
今回のモデルは、従来のトリプルセンサーモデル(PRW-2000)に比べ、高度計測は計測間隔を5秒から1秒(最初の3分間のみ)に短縮、計測単位は5mから1mに向上させました。方位計測は計測間隔を1秒から0.5秒に短縮しながら、センサーの省電力化により連続計測時間を20秒から60秒に延長。また、気圧計/ 高度計の計測精度を約10倍に高めることで、より早く、より正確な計測を可能にしています。この進化した計測機能とタフソーラー/ 電波受信機能/10気圧防水といった基本性能を組み合わせることで、刻々と状況が変化する過酷なアウトドアシーンでの使用に堪えうるスペックを実現しました。
方位センサーの小型化とカシオ独自の高密度実装技術により、コンパクト化を図ったシンプルなケースと装着性に優れたソフトウレタンバンドを併せて採用し、装着感も向上。ワンプッシュで方位、気圧/ 高度、温度計測が可能な大型ダイレクトボタンには、堅牢なメタル素材にチェッカー柄の滑り止め加工を施し、グローブ装着時でもストレスなく操作することを可能にしました。また、各ダイレクトボタンの近くに、直感的に機能を認識できるよう方位・高度・気圧を示すアイコンを採用しています。
更に、過去の気圧傾向分析に基づき、気圧の急降下や急上昇など注目すべき変化があった場合にはアラームで知らせる気圧傾向インフォメーションアラーム機能を搭載。気が付きにくい気圧の変化をいち早く把握することが可能になりました。
計測機能・実用性・デザイン、全方位進化を遂げたNewプロトレックの誕生です。
関連コンテンツ
その他のPRO TREK(プロトレック)モデルはこちら
PRO TREK(プロトレック) 新着情報