Watch Search -腕時計検索-

PRO TREK(プロトレック)

PRG-330GE-5JR
メーカー希望小売価格 : 28,000 円 (税抜)
品番 : PRG-330GE-5JR
タイプ : UNISEX
スタイル : ファッション /  デザイン
ケース形状 : ラウンド
機能 : デイト /  デイデイト /  クロノグラフ /  センサー /  ソーラー
トリプルセンサーVer.3※1を搭載し、アウトドアシーンで活躍する機能性、操作性を追求した「PRO TREK(プロトレック)」から、山から海まで日本全国で自然を調べ、守り、活かす活動を続けている日本自然保護協会※2とのコラボレーションモデルが登場。

日本自然保護協会は創設から60年以上にわたって、かけがえのない自然と生物の多様性保全を目的に活動。今回、日本自然保護協会が群馬県みなかみ町「赤谷の森」と宮城県南三陸町を舞台に、保全活動を行っているイヌワシをモチーフに、自然現象の変化を感知するトリプルセンサーなど、アウトドアギアとしての進化を続けるプロトレックとのコラボレーションが実現しました。
ベースモデルには、ソーラーパワーで駆動し、トリプルセンサーを搭載したNewデジタルモデルPRG-330を採用。イヌワシをイメージして、ブラウンのカラーリングをバンドに採用し、ベゼルはゴールドに仕上げています。また、ケース上部・下部・左カバーには幼鳥時の羽根に表れる3つの白い斑点をイメージしたホワイトをアクセントとしてデザイン。バンドにはイヌワシを森づくりの指標とした活動「Inuwashi Vision」のロゴを印字。ライト点灯時に浮かび上がるイラストやイヌワシのバック刻印など、イヌワシ保護活動※3のモチーフデザインを随所に施しました。
人々が美しく豊かな自然に囲まれ、笑顔で生活できる社会を目指して活動する日本自然保護協会と、自然を愛する人のために進化を続ける本格アウトドアギアプロトレックとのコラボレーションモデルの登場です。
タフソーラー
方位、高度・気圧、温度を計測可能なトリプルセンサー
気圧傾向表示機能
気圧傾向インフォメーションアラーム
日の出・日の入時刻表示
耐低温仕様(-10℃)
※1 トリプルセンサー Ver.3とは
95%のダウンサイジングを実現した小型磁気センサーと、より計測精度を高めた圧力センサーを搭載。このセンサーと処理能力を向上させたカシオ独自のセンサーICを組み合わせることにより、トリプルセンサーの機能を飛躍的に向上させました。

※2 日本自然保護協会
日本自然保護協会は、「自然のちからで、明日をひらく。」という活動メッセージを掲げ、人と自然が共に生き、赤ちゃんから高齢者までが美しく豊かな自然に囲まれ、笑顔で生活できる社会を目指して活動しているNGOです。山から海まで、日本全国で自然を調べ、守り、活かす活動を続けています。

※3 イヌワシ保護活動
現在、日本自然保護協会では、絶滅危惧種とその生息地を守る活動に力を入れています。日本では約3,600種の生きものが絶滅の危機に瀕しており、イヌワシもまた、全国に500羽程度しか生息が確認されていない絶滅危惧種です。翼を広げると2mにもなる大型の猛禽類イヌワシは、生態系の頂点に君臨し、イヌワシが生息する山々は自然が豊かな証と言われています。日本自然保護協会では、群馬県みなかみ町「赤谷の森」と宮城県南三陸町を舞台に、イヌワシの保全活動を推進しています。


※使用している画像は、登山記録データ使用時の表示例です。
関連コンテンツ
その他のPRO TREK(プロトレック)モデルはこちら
PRO TREK(プロトレック) 新着情報