Watch Search -腕時計検索-

G-SHOCK(ジーショック,Gショック)

GPW-1000-4AJF
メーカー希望小売価格 : 110,000 円 (税込)
品番 : GPW-1000-4AJF
タイプ : MEN
スタイル : アウトドア /  デザイン
ケース形状 : ラウンド
機能 : デイデイト /  電波 /  ソーラー
高精度を追求し、独創のテクノロジーで進化を続けてきたカシオの腕時計。その目標の到達点とも言える新技術、世界初※の「GPSハイブリッド電波ソーラー」を新たに生み出しました。その先進の技術と耐衝撃構造とを融合させ、時計の新境地を切り拓くG-SHOCK「SKY COCKPIT(スカイコックピット)」が登場。

世界6局の標準電波受信機能に加え、新たにGPS衛星からの位置・時刻情報を受信できる機能を搭載しました。電波ソーラー時計の利便性・信頼性はそのままに、GPS衛星からの情報取得時には、その場所のタイムゾーンとサマータイムの有無を判断し、世界中の正しい時刻表示を実現。また、位置情報から得られる緯度を3時側のインダイアルで表し、地球上のおおよその場所が確認できます。2つの受信機能の利点をハイブリッドで稼動させ、環境を問わず、安定的に正しい時刻を表示させることを可能にしました。
更に高い精度の追求に加え、タフネスへの追求にもこだわりました。世界中の過酷な環境下で任務を遂行するパイロットやレスキュー部隊での使用を想定し、TRIPLE G RESISTを搭載。また、耐衝撃性能とワイドフェイスおよび時計本体の小型化を実現させるため、新たに採用したファインレジン製のフレーム、引張耐久力に優れた「カーボンファイバーインサートバンド」、更に鍛造製のベゼルには耐摩耗性を強化するDLCコーティングを施しました。
ワールドタイムをはじめ、8時側のインダイアルによる2都市時刻の同時表示機能、高輝度のLEDライト、航空機の搭乗時に必要となる機内モードなど、機能性・利便性の高さも備えています。
先進性と独創性を両立させ、高精度とタフネスという目標を具現化させたG-SHOCKスカイコックピットの登場です。
※2014年6月時点、当社調べ
関連コンテンツ
その他のG-SHOCK(ジーショック,Gショック)モデルはこちら
G-SHOCK(ジーショック,Gショック) 新着情報