Watch Search -腕時計検索-

G-SHOCK(ジーショック,Gショック)

GG-1000WLP-1AJR
メーカー希望小売価格 : 46,750 円 (税込)
品番 : GG-1000WLP-1AJR
タイプ : MEN
スタイル : アウトドア /  ファッション /  デザイン
ケース形状 : ラウンド
機能 : デイデイト /  クロノグラフ /  センサー
G-SHOCK/BABY-Gは、90年代後半より様々な環境団体とコラボレーションモデルを制作し、団体のサポートを続けています。2019年より新たに、アフリカの「野生動物保全」と「人々の生活」について考え、その共生を目指す認定NPO法人「WILDLIFE PROMISING」の活動に共鳴し団体のサポートを行います。

絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律の理念に基づき、野生生物と人を対象として、環境についての調査や野生生物の地域的絶滅を回避し、人との共存を目指す活動に寄与することを目的とする理念に共鳴し多くの人々にその種を認知していただくため企画しました。
ベースとなるモデルはマスターオブGシリーズ「マッドマスター」からGG-1000を選定。カラーリングは「ヒョウ」をモチーフにケース部はブラック、バンド部はヒョウを想起したアニマル柄でデザインしています。
ベースモデルのGG-1000は、方位を3時側の大型のボタンをワンプッシュするだけで計測が可能。温度計測・表示も4時側のボタンを押すだけで可能であり、過酷な状況下においても、目視なしで感覚的に方位計測できるよう、操作性にこだわりました。ボタンには防塵・防泥性能を可能にする、ボタンガードシリンダー構造を採用。ボタンを保護するシリンダー状のパイプとボタンに内装されたガスケットにより、細かい砂や泥の進入を防ぎます。またシリンダー状のパイプはボタンが受ける衝撃の緩和や操作性を高める役割を担い、タフな使用に耐える仕様としております。
視認性を高めるため、幅広の時分針、また、12・3・6・9時位置にはアラビア数字の大型インデックスを採用。モード表示部分にはスプロケットをモチーフにしたディスク針を用いました。
陸の覇者である「ヒョウ」と陸上での過酷な環境で役立つ防塵・防泥構造を備え、方位と温度を計測するツインセンサーを搭載したマッドマスターのスペシャルコラボレーションモデルの登場です。

防塵・防泥構造
方位/温度が計測可能なツインセンサー
進む方向を12時側にセットすると、その方向をグラフィックで表示できるベアリングメモリー
高輝度なオートLEDライト(スーパーイルミネーター)

G-SHOCKとBABY-Gは「Love The Sea And The Earth」というテーマのもと、様々な環境系団体とのコラボレーションモデルを制作し、団体のサポートを続けていきます。

WILDLIFE PROMISING
ワイルドライフ・プロミシングは、アフリカの「野生動物保全」と「人々の生活」について考え、その共生を目指す認定NPO法人。東アフリカのケニアで、ナイロビ周辺やマサイマラ、ケニア北部に棲む野生のヒョウに着目し、野生動物と人々の関わりの観点から保全生態学的研究を行っています。こうした学術的研究に基づいた社会活動、保全活動を実施し、「野生動物と人」のよりよい生活環境を目指す団体です。
関連コンテンツ
その他のG-SHOCK(ジーショック,Gショック)モデルはこちら
G-SHOCK(ジーショック,Gショック) 新着情報