Watch Search -腕時計検索-

GSX(GSX)

SMART no.101
メーカー希望小売価格 : 55,000 円 (税込)
品番 : GSX221SWH-3
タイプ : UNISEX
スタイル : ファッション /  ビジネス /  デザイン
ケース形状 : ラウンド
GSX 「SMART」シリーズとしては13年振りに赤・青・黄のカラーリングを配色した機械式(自動巻き)モデルです。
原点回帰と進化を融合させた本機は、12時位置に「SMART」シリーズを発表した当時に採用されていたロゴを配置。
ガラスと文字盤にプリントされたそれぞれのパーツを正面から見ることでSMARTロゴが完成する「合わせプリント」も発表当時はフラットガラスでしか表現できませんでしたが、今回は球面ガラスに行うという前例のない高い技術を施し、文字盤を当時のまま再現しています。
ケースサイズは直径37mmから40mmにアップ。3色に色分けした時分秒針と視認性の高い夜光塗料「スーパールミノヴァ」を付着させた極太のバーインデックスにより昼夜を問わず高い視認性を確保しました。
ケースサイズの大型化に合わせてブレスも20mmの滑らかな5連風ブレスを採用することで快適な装着感を実現しています。
また、当時は不可能だった市販のレザー、ラバーバンドへの付け替えも現行SMARTではラグの形状を改良したことにより取付が可能となりました。
季節や服装に応じてメタルバンドからレザー、ラバーバンドへ付け替えてお楽しみ頂けます。
「SMART」に込められた[シンプル・マテリアル・アート]のコンセプトは変わることなく、
素材、技術、作り込みが進化したGSX 「SMART」シリーズの定番モデルです。
関連コンテンツ
その他のGSX(GSX)モデルはこちら
GSX(GSX) 新着情報