Watch Search -腕時計検索-

PRO TREK(プロトレック)

PRW-7000FC-1BJF
メーカー希望小売価格 : 99,000 円 (税込)
品番 : PRW-7000FC-1BJF
タイプ : MEN
スタイル : アウトドア /  ファッション /  マリン /  デザイン
ケース形状 : ラウンド
機能 : デイデイト /  クロノグラフ /  タイドグラフ /  センサー /  電波 /  ソーラー
トリプルセンサーVer.3※1を搭載し、堅牢性、機能性、操作性を追求した「PRO TREK(プロトレック)」のデジタル/アナログコンビモデルPRW-7000FCに、シックな印象を放つ黒×白のカラーリングを採用したNewモデルが登場。

今回はベゼルやバンド、インダイアルに至るまでを落ち着いた黒で配色したモデルを新たにラインアップ。インデックスはメインカラーに黒を使用しつつ、蓄光処理を施した白をインデックス上面にワンポイントで配色。全体にはブラックライトに反応して発光する素材を使用することで、落ち着いたデザインでありながらもアウトドアシーンで必須となる視認性を確保しました。
アウトドアにおける基本性能としては、気圧/ 高度/ 方位計測機能に加え、潮の満ち引きを読み取るタイドグラフ機能や、魚の活性に影響を与える月齢と月の位置(時角)の相関関係から、1日のうちで釣りに適した時刻を液晶で表示するフィッシングタイム機能等を搭載。更に20気圧防水というプロトレックの中で最高の防水性能を誇り、山、川、海など様々なアウトドアシーンでのタフな使用に対応した仕様になっています。
ウオッチフェイス5時側のインダイアルは、気圧傾向情報、高度傾向情報、ベアリングメモリー、そしてタイドグラフのインジケーターとして機能。デュアルコイルモーター搭載により、それら多数の計測情報を、レトログラードのような扇型の運針で表示。アウトドアシーンで必要な情報を、情緒的かつ直感的に読み取ることができます。
時分針にはカーボンを採用。液晶はSTN 液晶を使用し、風防には傷が付きにくいサファイアガラスを採用することで、本格アウトドアギアにふさわしい仕上げになっています。
ライトは液晶部と文字板をそれぞれ照らすダブルLEDライトを採用。また文字板を照らすライトはネオンイルミネーター※2を使用し、暗所での視認性に配慮しています。
時計本来の機能としては世界6局の電波を受信するマルチバンド6やタフソーラーなど実用的な機能を装備。
アウトドアフィールドで活躍する機能と時計としての実用性を併せ持つPRW-7000FCから、モノトーンの落ち着いたカラーを身に纏ったNew モデルの登場です。
・ 感覚的な操作が可能な電子式リューズスイッチと時・分・秒針を独立駆動させるマルチモータードライブを組み合わせ、多彩な機能をスムーズに使える「スマートアクセス」
・ 20気圧防水機能
・ タイドグラフ/ムーンデータ表示
・ フィッシングタイム機能
・ ベアリングメモリー
・ ネオンイルミネーター
・ 内面無反射コーティングサファイアガラス
・ 高い視認性を誇るSTN 液晶
・ 方位、高度・気圧、温度を計測可能なトリプルセンサー
・ 世界6局(日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の標準電波を受信し、時刻を自動修正するマルチバンド6
・ タフソーラー
・ 気圧傾向表示機能
・ 気圧傾向インフォメーションアラーム
・ 耐低温仕様(-10℃)
・ 高度、気圧、温度を計測する際に針が液晶と重なった場合、一時的に避ける針退避機能
・ フィールドコンポジットバンド

※1トリプルセンサー Ver.3とは
95%のダウンサイジングを実現した新開発の小型磁気センサーと、より計測精度を高めた圧力センサーを搭載。この新型センサーと処理能力を向上させたカシオ独自のセンサーICを組み合わせることにより、トリプルセンサーの機能を飛躍的に向上させました。

※2ネオンイルミネーター(文字板照射)
時字上面や針に蓄光処理を施し、時字にブラックライトに反応する素材を使用。更にレトログラード針に特殊蛍光体インクを印刷することで、暗所でライトを点灯した際、時字と針が浮かび上がる。
関連コンテンツ
その他のPRO TREK(プロトレック)モデルはこちら
PRO TREK(プロトレック) 新着情報