Watch Search -腕時計検索-

G-SHOCK(ジーショック,Gショック)

GG-B100-1A9JF
メーカー希望小売価格 : 49,500 円 (税込)
品番 : GG-B100-1A9JF
タイプ : MEN
スタイル : アウトドア /  ファッション /  デザイン
ケース形状 : ラウンド
機能 : デイデイト /  クロノグラフ /  センサー
瓦礫や土砂が山積・散乱するような極限の陸上での使用を想定したマスターオブGシリーズ「MUDMASTER(マッドマスター)」から、カーボン素材を採用した新構造のNewモデルが登場。

ケースに高剛性素材のカーボンを使用することで、衝撃などによる破損、変形を抑制し、金属製のボタンパイプなしで高い気密性を確保。更に、泥の侵入を防ぐフィルターを装備し、過酷な環境に耐える防塵・防泥性能を実現しました。
また、気密性を保持するステンレス製のパネルバックと、衝撃に強いガラス繊維入りファインレジンのバックカバーを装備。実用性を追求すると共に、タフネスに仕上げるため、悪路を走るオフロード車に搭載されている、ガソリン携行缶を模したデザインを取り入れました。
ベゼル部分はファインレジンにカーボンファイバーシートをインサートした3層構造を採用。最上層のファインレジンを透明にすることで、カーボンの素材感が見えるベゼルに仕上げました。
機能面では、方位、高度/気圧、温度計測が可能な小型センサーに加え、歩数計測が可能な加速度センサーを内蔵し、クワッドセンサーを実現。自然環境の変化や活動履歴の把握を容易にし、陸上ミッションをサポートします。
また、G-SHOCK専用アプリとの連携による簡単時刻修正に加え、「ミッションログ機能」を新たに搭載。
時計で取得した高度とスマートフォンのGPSで取得した経路をアプリに自動記録。手動操作で取得した高度ポイントを軌跡上にプロットします。
更に高度+歩数計測値から、昇降要素を加味した消費カロリーを算出し、活動ログとして記録。
「ロケーションインジケーター機能」では、時計のボタン操作で現在地をアプリ上に記録すれば記録地点までの方位を秒針、距離を液晶で表示することもできます。
また、新たに「モード切替/カスタマイズ機能」も搭載。アプリ上でモードのON/OFFや表示切替の設定を行い、用途に合わせて、必要な機能のみ使用、表示の順番を変更するなどのカスタマイズが可能になりました。
過酷な環境での使用に応える堅牢性、操作性、装着性を追求。
センサー機能やスマートフォン連携機能を搭載しさまざまな状況下における、すばやい判断および的確な行動をサポートするタフネスウオッチの登場です。
カーボンコアガード構造
高強度かつ耐候性に優れたカーボンファイバー強化樹脂製ケースでモジュールを保護する新たな耐衝撃構造を開発。
ケースの強度向上により、ボタンガードのない外装デザインを実現。

マッドレジスト構造(防塵・防泥)
カーボン素材でケースの剛性を高め、衝撃などによる破損、変形を抑制することで高い気密性を確保。更に、泥の侵入を防ぐフィルターを装備し、過酷な環境に耐える防塵・防泥性能を実現。

カーボンファイバーインサートベゼル
ファインレジンにカーボンファイバーシートをインサートした3層構造を採用。最上層のファインレジンを透明にすることで、カーボンの素材感が見えるベゼルに仕上げた。

二重の裏蓋を採用した外装
気密性を保持するステンレス製のパネルバックと、衝撃に強いグラスファイバー強化樹脂のバックカバーを装備。
ガソリン携行缶を模したタフなデザインに仕上げた。

スーパーイルミネーター(高輝度なダブルLEDライト)
高輝度な光で文字板と液晶を照らし、暗所での視認性を確保する。

トリプルセンサー+加速度センサー
方位、高度/気圧、温度計測が可能な小型センサーに加え、歩数計測が可能な加速度センサーを内蔵し、クワッドセンサーを実現。自然環境の変化や活動履歴の把握を容易にし、陸上ミッションをサポートする。
関連コンテンツ
その他のG-SHOCK(ジーショック,Gショック)モデルはこちら
G-SHOCK(ジーショック,Gショック) 新着情報