Watch Search -腕時計検索-

G-SHOCK(ジーショック,Gショック)

MTG-S1030BD-1AJR
メーカー希望小売価格 : 132,000 円 (税込)
品番 : MTG-S1030BD-1AJR
タイプ : MEN
スタイル : ファッション /  デザイン
ケース形状 : ラウンド
機能 : デイデイト /  クロノグラフ /  電波 /  ソーラー
1983年の誕生以来、タフネスの追求のため、とどまることなく進化をし続けてきたG-SHOCKが、2013年4月に30周年を迎えました。それを記念し、タフネスの追求により生まれた機能美を備えた、最新のMT-Gをベースモデルに採用した世界限定1000本の30周年記念限定モデルが登場。

基礎構造である中空構造を進化させた新開発の「コアガード構造」、パイロットウオッチ開発で培った技術の結晶「TRIPLE G RESIST」、高い実用性とデザイン性を実現した「レイヤーコンポジットバンド」など、メタル素材をベースに使用しながらも、徹底的なタフネスへのこだわりから生み出されたG-SHOCKの必然の機能美。時計が本来持っている美しさとその機能美を高次元で融合させた最新のMT-Gに、30年の積み重ねてきた歴史を託しました。

全体にはIP処理によるブラックを採用。秒針・インダイアルの小針や、大型のリングダイアルの目盛り部、そしてレイヤーコンポジットバンドの樹脂部分にはレッドを用い、見えない部分に至るまでG-SHOCKのブランドカラーにこだわりました。また、裏蓋には30周年記念ロゴを刻印。タフネスデザインを象徴する3時側のサイドボタン、大型のリューズスイッチにはゴールドをあしらい、スペシャルモデルに相応しい華やかなデザインでまとめ上げました。
専用BOXもこだわりのデザインとし、ブラックをベースに各所にレッドを配色。徹底的にG-SHOCKであることにこだわりました。
時計としての美しさ、30年かけて具現化したG-SHOCKの必然の機能美を融合させたNew MT-Gの30周年記念限定モデルの登場です。
関連コンテンツ
その他のG-SHOCK(ジーショック,Gショック)モデルはこちら
G-SHOCK(ジーショック,Gショック) 新着情報