Watch Search -腕時計検索-

G-SHOCK(ジーショック,Gショック)

GWG-1000-1AJF
メーカー希望小売価格 : 88,000 円 (税込)
品番 : GWG-1000-1AJF
タイプ : MEN
スタイル : アウトドア /  その他
ケース形状 : ラウンド
機能 : デイデイト /  センサー /  電波 /  ソーラー
陸上において、瓦礫や土砂が山積・散乱するような極限の状況下での使用を想定したNewモデル、「MUDMASTER(マッドマスター)」が登場。

巨大な障害物を排除するための電動カッターや破砕機、ドリルといった大型機材の使用に耐える耐振動構造を採用。また、土砂や泥濘の中での任務に求められる、新しい防塵・防泥構造を開発し、マッドレジスト構造を備えました。ボタンやシャフト、ボタンをガードするパイプに多数のガスケットを内装することで、泥の進入を徹底的に防ぎます。そのパイプは、衝撃からボタンをガードする役割に加え、ボタンの操作性を高める構造になっています。りゅうずはスクリューロック式でありながら、内装したパッキンとねじ込みの圧力により、マッドレジスト構造を実現。締め込みが不足している状態が視覚的に確認できる構造も新たに備えました。さらに、トリプルセンサーVer.3により任務遂行時に重要となる方位や気圧・温度といった情報の取得を可能にしています。
12・3・6・9時位置にはアラビア数字の大型インデックスを採用。ライトにはダブルのLEDライト、風防にはサファイアガラスを使用し、あらゆる環境下で高い視認性を誇ります。バンドには重機のグリップや足場に用いられるすべり止めをイメージしたテクスチャーを施し、時分針には注意を喚起する際に用いられる矢羽型の矢印をモチーフにした極太の針を採用。すべてのボタンに操作性を高める役割を担うチェッカリングを施し、ミリタリーテイスト溢れるデザインに仕上げました。
過酷な環境に立ち向かう、タフな男達のために生み出した、G-SHOCKの新シリーズが登場します。

※新マッドレジスト構造
すべてのボタンにシリンダー形状のガード構造を採用し、ボタンシャフト、シリンダー内にガスケットを内装。ボタン部からの泥、塵の侵入を防ぐと共に、衝撃緩和にも貢献する。また、りゅうずには気密性の高いスクリューロック式を採用。ケースとの接合面にガスケットを実装し、優れた防塵・防泥性能を確保
関連コンテンツ
その他のG-SHOCK(ジーショック,Gショック)モデルはこちら
G-SHOCK(ジーショック,Gショック) 新着情報