Baby-G(ベイビージー,ベイビーG)
1983年に発売されたG-SHOCKの大ヒットによって、“ファッショナブルであること”が腕時計の重要な要素になった。
しかも多くのメーカーが時計の大型化、タフ化を進めた結果、女性であっても大きな時計をオシャレに着けることが常識となった。
そこでカシオは1994年の12月に、“女性向けG-SHOCK”として「Baby-G」を立ち上げ、初号機として『DW-520』を発売した。
ポップなデザインとファッショントレンドと連動したBaby-Gは、特にサーフ系ファッションとの相性の良さから火が着き、すぐさま大ヒットシリーズに成長する。
現在はタフネスさをアピールするアクディブなモデルだけでなく、スクエアケースやポップなカラーバリエーションなど、幅広いモデルを展開中。またファッションブランドや雑誌とのコラボレーションモデルも高い人気を誇っている。
現在、イメージキャラクターを務めているのは土屋アンナ。
さらにグローバルアンバサダーは、アメリカ出身のシンガーソングライターKE$HAが務めている。
しかも多くのメーカーが時計の大型化、タフ化を進めた結果、女性であっても大きな時計をオシャレに着けることが常識となった。
そこでカシオは1994年の12月に、“女性向けG-SHOCK”として「Baby-G」を立ち上げ、初号機として『DW-520』を発売した。
ポップなデザインとファッショントレンドと連動したBaby-Gは、特にサーフ系ファッションとの相性の良さから火が着き、すぐさま大ヒットシリーズに成長する。
現在はタフネスさをアピールするアクディブなモデルだけでなく、スクエアケースやポップなカラーバリエーションなど、幅広いモデルを展開中。またファッションブランドや雑誌とのコラボレーションモデルも高い人気を誇っている。
現在、イメージキャラクターを務めているのは土屋アンナ。
さらにグローバルアンバサダーは、アメリカ出身のシンガーソングライターKE$HAが務めている。
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