Watch Search -腕時計検索-

PRO TREK(プロトレック)

PRW-51NJ-1JR
メーカー希望小売価格 : 59,000 円 (税抜)
品番 : PRW-51NJ-1JR
タイプ : MEN
スタイル : アウトドア /  ファッション /  デザイン
ケース形状 : ラウンド
機能 : デイデイト /  クロノグラフ /  センサー /  電波 /  ソーラー
アウトドアでのユーザビリティを追求し機能性、操作性にこだわるPRO TREKと、日本全国の山から海に至る様々な自然環境を調査し、守り、活かす活動を続けている日本自然保護協会とのコラボレーションモデルです。
今回は『再生』に着目しました。生体由来の材料を使った時計ケースや再生素材をバンドに織り交ぜることで環境保護の意識向上を図り、持続可能な社会活動の一環として、自然に寄り添い自然を楽しむモデルとなっています。
環境に配慮したバイオマスプラスチックをケースとウレタンバンド、樹脂製の裏蓋に使用しています。また、交換可能な再生PET材のクロスバンドを同梱しています。カモフラージュ柄には、日本自然保護協会が大切にする日本の『里山』とそこに棲む生きものをモチーフとしました。
裏蓋には絶滅危惧種のタカ「サシバ」をモチーフにしたデザインを刻印。文字板はネオンイルミネーターが点灯し、蛍を思わせる緑色に発光します。
トリプルセンサーをはじめ、マルチバンド6、タフソーラーなどの高い実用性も備えます。暗所においては自動点灯するフルオートライトにより様々なアクティビティをサポートします。
その他のPRO TREK(プロトレック)モデルはこちら
PRO TREK(プロトレック) 新着情報