Watch Search -腕時計検索-

PRO TREK(プロトレック)

PRG-330CC-5JR
メーカー希望小売価格 : 28,000 円 (税抜)
品番 : PRG-330CC-5JR
タイプ : MEN
スタイル : アウトドア /  ファッション /  デザイン
ケース形状 : ラウンド
機能 : デイデイト /  クロノグラフ /  センサー /  ソーラー
トリプルセンサーVer.3を搭載し、アウトドアシーンで活躍する機能性、操作性を追求したPRO TREKから、日本全国の山から海に至る様々な自然環境を調査し、守り、活かす活動を続けている日本自然保護協会※1とのコラボレーションモデルが登場します。

今回は日本の砂浜を主な産卵地とする北太平洋のアカウミガメ※2がテーマ。
ベースモデルには、ソーラーパワーで駆動し、トリプルセンサーVer.3を搭載したデジタルモデルPRG-330を採用。砂浜をイメージしたグレーのケースに、そこに育つ植物をイメージしたグリーンをフロントボタンに配色。更にアカウミガメの甲羅をモチーフとしたベゼルと、卵を模した白いサイドボタンを採用し、砂浜で産卵するアカウミガメを表現しました。バンドはアカウミガメが生息する北太平洋をイメージしたスケルトンのブルーをベースに、12時側のバンドにはアカウミガメが砂浜を歩く際に残る特徴的な足跡を、6時側のバンドには卵からかえって回遊の旅に泳ぎ出た子ガメとアカウミガメの学名「Caretta caretta」をあしらいました。
また、バックライトを点灯させると日本で生まれた子ガメが、太平洋を回遊して成長し、親ガメとなって日本に戻り産卵する一連の軌跡が浮かび上がる仕様としました。裏蓋にはアカウミガメと「LIFE with BEACH」のメッセージを刻印。ウミガメたちも安心して産卵できる砂浜をイメージしたパッケージと合わせ、細部に至るまでこだわり抜いたデザインに仕上げています。
人々が美しく豊かな自然に囲まれ、笑顔で生活できる社会を目指して活動する日本自然保護協会と、自然を愛する人のためにギアとしての進化を続ける本格アウトドアウオッチPRO TREKとのコラボレーションモデルの登場です。

※1日本自然保護協会
日本自然保護協会は、「自然のちからで、明日をひらく。」という活動メッセージを掲げ、人と自然が共に生き、赤ちゃんからお年寄りまでが美しく豊かな自然に囲まれ、笑顔で生活できる社会を目指して活動しているNGOです。山から海まで、日本全国で自然を調べ、守り、活かす活動を続けています。
www.nacsj.or.jp

※2ウミガメと砂浜の保全活動紹介
ウミガメは名前のとおり普段は海でくらしていますが、産卵の時期には自然豊かな砂浜が必要な生きものです。夏の日差しが降り注ぐ砂浜に卵を託し、1億年以上にわたって命をつないできました。砂浜はウミガメの命のゆりかごなのです。しかし、今、日本の砂浜は消失の危機に瀕しています。道路や宅地の開発、コンクリートブロックによる護岸、地球温暖化などがその原因です。日本自然保護協会では、ウミガメが安心して産卵できる砂浜を守り続けるため、砂浜を見る目を持つ人を増やし、海洋保護区を広げていく活動に力を注いでいます。
関連コンテンツ
その他のPRO TREK(プロトレック)モデルはこちら
PRO TREK(プロトレック) 新着情報