Watch Search -腕時計検索-

G-SHOCK(ジーショック,Gショック)

GWF-A1000-1A4JF
メーカー希望小売価格 : 90,000 円 (税抜)
品番 : GWF-A1000-1A4JF
タイプ : MEN
スタイル : ファッション /  マリン /  デザイン
ケース形状 : ラウンド
機能 : デイデイト /  クロノグラフ /  ダイバーズ /  電波 /  ソーラー
G-SHOCK MASTER OF Gシリーズの中でISO規格200m潜水用防水機能を備えた“FROGMAN”が、シリーズ初となるアナログ表示で新たに登場。

シリーズ誕生となる1993年から継承し続けアイコンとなっている左右非対称のフェイスデザインはそのままに、ホームタイム・デュアルタイムの時刻表示、そしてダイビング時間計測の全てをアナログで表現。また、大型の蓄光時分針を採用することで、視認性を高め、計測情報を直感的に判断できるデザインに仕上げました。
更に今回のモデルは、デザインだけではなく、素材、構造、機能においても進化を果たしました。素材・構造面では、ケースと裏蓋を一体化させたカーボンモノコックケースを採用。カーボン繊維入りの強化樹脂は、吸水率が低く、加水分解を起こしにくいため高い防水機能と強度を誇り、カーボンモノコックケースでISO規格200m防水機能を実現しました。しかも、その素材特性を生かした外装構造により、タフネス性能を飛躍的に進化させると共に、前作のGWF-D1000シリーズから22gの軽量化を実現し着け心地も向上しました。加えて、バンドには汚れがつきにくく、加水分解を起こしにくい「フッ素エラストマー」を採用し、過酷な環境下でも耐えうる仕様になっています。
機能面では、Bluetooth®システムにより時計側の操作が不要になった新モジュールを新たに搭載。時・分針とデュアルタイム針に用いた高速運針を可能にする3つのデュアルコイルモーターと共に、よりストレスフリーなオペレーションを実現しました。
そして、専用アプリケーション「G-SHOCK Connected」をダウンロードし、対応するスマートフォンに連携させることで、アプリ内に内蔵されている世界約3000箇所の潮汐データを簡単に設定することができます。そのうえ、ダイビングログをスマートフォン上で確認でき、時計側で計測したデータをより詳細に楽しむことができます。
ISO規格200m潜水用防水機能を搭載しながらデザイン、素材、構造、機能において全方位的に進化した新生FROGMANの登場です。
ダイビング機能
ISO規格200m潜水用防水機能
設定したエリアの潮汐情報がわかるタイドグラフ
高輝度なLEDライト(スーパーイルミネーター)
関連コンテンツ
その他のG-SHOCK(ジーショック,Gショック)モデルはこちら
G-SHOCK(ジーショック,Gショック) 新着情報