Watch Search -腕時計検索-

PRO TREK(プロトレック)

PRX-8025HT-1JR
メーカー希望小売価格 : 200,000 円 (税抜)
品番 : PRX-8025HT-1JR
タイプ : MEN
スタイル : アウトドア /  ファッション /  デザイン
ケース形状 : ラウンド
機能 : デイデイト /  クロノグラフ /  センサー /  電波 /  ソーラー
本物のアウトドアギアであるためのユーザビリティを追求し、先進のテクノロジーとデザイン進化を続けてきたPRO TREKが25周年を迎えました。

ブランド生誕25周年を記念し、日本人初の8,000m峰14座完全登頂に成功したプロ登山家竹内洋岳氏監修のもと、「MANASLU」からスペシャルモデルが登場します。

太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象である「ハロ」をデザインモチーフに、神秘的な自然現象を時計全体に落とし込みデザインを施しました。ベゼル部には、小さな円の反復によって作られるペルラージュ模様を施し、見る角度によって繊細に変化する光学現象「ハロ」を表現しました。また、ベゼルサイドには都市コードを刻印しました。ベゼル材質には通常のチタン素材より高強度で傷が付きにくい64チタンを採用。また耐摩耗性に優れるDLC処理を施し、視認性と傷に強いサファイアガラスを組み合わせることでハードな登山シーンにも耐えうる仕様を実現しました。フェイスデザインにもこだわり、「ハロ」の煌きを表現するためPRO TREK初のカット針を採用。蒸着を施したバーインデックスと合わせることで、華やかな品格漂う文字板に昇華し最高峰モデル「MANASLU」に相応しい仕上げとしています。
記念モデルに相応しく裏蓋にはPRO TREK25周年を記念したオリジナル立体刻印をセレクト。新開発の高精度コイニング処理によりエッジ感を増した刻印には登頂14座を示す星マークをアクセントとしてレイアウトし、スペシャル感を演出しました。重厚な専用のパッケージと合わせブランド生誕25周年の節目を記念するメモリアルモデルに仕上げています。また、25周年記念刻印ロゴを加えたゴールドのチタンバンド駒は気分に合わせて駒位置を変えられる遊び心を加えています。
8,000m峰にチャレンジするプロ登山家竹内氏との必然の出会いから誕生したリアルギア「MANASLU」。1995年のブランド誕生以来、常に「本物の道具」としての進化を求め、新たなフィールドに挑戦するPRO TREK「MANASLU」から25周年を飾るスペシャルモデルの登場です。
方位、高度・気圧、温度を計測可能なトリプルセンサー
世界6局(日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の標準電波を受信し、時刻を自動修正するマルチバンド6
タフソーラー
針位置自動補正機能
気圧傾向表示機能
気圧傾向インフォメーションアラーム
耐低温仕様(-10℃)
高度、気圧、温度を計測する際に針が液晶と重なった場合、一時的に避ける針退避機能
内面無反射コーティングサファイアガラス
64チタンベゼル+DLC処理
チタンバンド(ムク/チタンカーバイト処理)
ダブルロックスライドアジャスト構造

【竹内 洋岳】
プロ登山家 1971年東京都生まれ。
一気に頂上を目指すアルパインスタイルを積極的に取り入れた少人数・軽装備の登山で一時期に複数のサミットを狙う登山スタイルで知られる。
2012年5月26日、日本人初の8,000m峰14座完全登頂に成功。
竹内氏の過酷な環境下での使用のフィードバックをもとに、PRX-8000は開発された。
関連コンテンツ
その他のPRO TREK(プロトレック)モデルはこちら
PRO TREK(プロトレック) 新着情報